はま寿司、もんじゃ焼き店を脅かす激ウマ茶碗蒸しを新発売 ネットですでに大評判

サイドメニューに定評あるはま寿司、新作の博多明太もちチーズ茶碗蒸しも絶品だ!

グルメ

2021/05/16 06:30

100円回転寿司の中でも、サイドメニューに定評のあるはま寿司。とくにラーメンの美味しさは素晴らしく、先日販売終了したほたての冷やしラーメンは、終了を悲しむファンが続出したほど。


画像をもっと見る

 

■明太もちチーズ茶碗蒸し

そんなはま寿司のサイドメニューナンバー2といえば、茶碗蒸しを挙げる人は多いだろう。冷やしラーメンが終了してすぐに登場した『博多明太もちチーズ茶碗蒸し』は、すでにネットで大好評を得ている。

一見普通の明太子がのった茶碗蒸しと思いきや、中にはたっぷりのもちとチーズが入っており、食べ応えはバツグン。


関連記事:スシローが激オシする「通の食べ方」 サイドメニューも衝撃の味に進化した

 

■味変しても最高

混ぜて食べれば、まるで明太もちチーズもんじゃのような味になり激ウマ! しかも明太子は本場福岡の福太郎ブランドを使用しており、ぴりっとした辛味と濃厚な旨味がたまらない。

また、ぜひ試してほしいのがもちチーズ明太茶碗蒸しにポン酢などの調味料を入れ、もんじゃのように味変すること。こうすることで2度3度美味しくなり、最後まで飽きずに食べることができる。


■九州産の魚も見逃せない

また、現在はま寿司ではきびなごやアジなど、九州産の美味しい魚が味わえるフェアも同時開催している。こちらも必ず食べてほしい美味しさだ。

冷やしラーメンが終わり嘆いていたはま寿司ファンも、ぜひ茶碗蒸しを食べにお店へ行くべし!

・合わせて読みたい→はま寿司『ほたて出汁の冷やしラーメン』がネットで大評判 気になる味は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(5枚)