和田アキ子、スギ薬局会長夫妻へのコメントに賛否 「おかしい」の声も

『アッコにおまかせ!』では愛知県西尾市がスギHDへの便宜供与を行った問題がテーマに。

2021/05/16 14:00


 

■ネット上には賛否の声

今回の和田の意見に、視聴者からは「理由があれば便宜を図っていい、はおかしいよ」「そんなこと言ったら、市民一人一人に接種したい理由がある」と批判の声が。

その一方で和田や峰と同様に「市があらかじめ事情を説明しておけばまた違った」「社会貢献してる人を優先させたい気持ちは分からなくはない」と考えている人も一部にはいるようだ。


関連記事:ケンドーコバヤシ、抜け駆けワクチン接種批判に言及 「何が問題かわからない」

 

■和田のコメントに納得できる?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の和田アキ子を知っている人1,665名に実施した調査では、全体で42.98%の人が「コメントは納得できる」と回答する結果になっている。

「もうスギ薬局では買わない」といった声が続出するなど、一時は不買運動のようなことも起こっていたこの問題。優先接種枠が取り消された今も、市や同社への不信感が拭えないという人も多いようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、菅首相と河野大臣の姿勢に怒り 「質問に答えてない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の和田アキ子を知っている人1,655名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

和田アキ子峰竜太アッコにおまかせ!出川哲朗新型コロナウイルス優先接種スギ薬局
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング