かまいたち濱家のイケメン度を検証 微妙な結果に「生殺しやないか!」

生物学的には「顔が左右対称であれば美しい」とされることからバランスを確認するも、何とも言えない結論に…。

2021/05/18 17:10


 

■反応に困る微妙な違いが…

ところが、今度は右半分のみの顔を確認すると、左のみの顔とは違う表情となり、結局、山内の顔が左右対称ではないということが判明する。

当の山内本人も、「何かめっちゃ嫌、コイツ」とガックリ。濱家も「嫌な顔してるな~」「山内が山内になるために捨てた悪い心や」と笑わせた。

その後、かまいたちのマネージャーやスタッフの顔を確認したものの、やはり左右対称にはなっておらず、最後にいよいよ濱家の顔を確認。

すると、左半分のみの顔は普段の顔つきとほぼ一致。これで右半分の顔も一致すればイケメンということになったが、登場した右半分の顔の写真は、ほとんど印象が変わらないものの、反応に困る程度の微妙な違いが見られた。

濱家は、「左脳濱家(右半分だけの顔)は嫌な顔してるな…」と話し、山内は「どっちも濱家や…」と苦笑いを浮かべた。


関連記事:おいでやす小田、ブレーク前後でのかまいたち山内の変化に怒り 「ただのミーハー」

 

■結論は「比較的イケメン」

微妙な差こそあるものの、顔の輪郭やバランスは左右でほとんど対称になっており、「骨格やパッと見の印象はイケメンに見えやすい」ということが判明。

最終的に、「濱家は生物学的には比較的イケメンだと思われる」という何とも言えない結論となり、スタッフのしらけたムードに、濱家は「恥ずかしい! 生殺しやないかこんなもん!」とぼやきまくった。

そんな濱家に、ファンからは「顔とかじゃなくてスタイルとかあふれ出る優しさとか含めてイケメン」「女心をくすぐる」「塩顔好きにはたまらん」「イケメンっていうより笑顔がかわいい」「内面とかを含めてイケメンだと思う」と称賛の声が並んだ。

また、純粋に顔立ちだけを褒めるコメントがあまりないことに、「やんわり否定派が集まってるコメ欄好き」とツッコミを入れる人も現れている。

・合わせて読みたい→かまいたち山内が芸能人とLINE交換する最低な理由 「そんなヤツと交換するか」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン右脳左脳かまいたち濱家隆一山内健司公式YouTubeチャンネル左右対称生物学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング