シャープ公式ツイッターに海外からのDM その内容に反響相次ぐ

シャープの公式ツイッターに海外の人から多数のダイレクトメッセージが…。その内容に、ファンが警告する事態に。

2021/05/19 04:30

SHARP・シャープ

大手家電メーカーのシャープが18日、公式ツイッターを更新。先日の新型スマートフォンの発表以降に起きた珍事を明かし、多くの反響を呼んでいる。



 

■シャープが新型スマホを発表

17日、シャープは同社のフラッグシップモデルのスマートフォンとして、『AQUOS R6』をソフトバンクとNTTドコモから6月中旬以降に発売すると発表した。現在では販売価格は未定となっている。

ドイツのライカカメラ社が監修したカメラを搭載。スマートフォンとしては大きな1型センサーと、1型センサーのイメージサークルに対応しながら厚さを抑えた、19mm相当F1.9のズミクロンレンズを備えている。


関連記事:「当たり前じゃないから」 シャープが呼びかけた“言葉”に考えさせられる

 

■公式ツイッターに起きた珍事

18日、シャープの公式ツイッターは新型スマホの発表以降に起きた珍事について投稿。「きのうのスマホ新製品発表のあと、海外の人から『レビューするからサンプルくれ』というDMがいっぱいくる」と明かす。

どうやら海外のインフルエンサーやユーチューバーが新商品をいち早く手に入れるべく、公式ツイッターのダイレクトメッセージに連絡していたとのこと。公式ツイッターは続く投稿で「私にもくれ」と漏らしている。


関連記事:前澤友作氏、猫のトイレを無料配布 ツイッターに「うちの猫」写真が殺到

 

■ファンからは警告が…

投稿のコメント欄では、「やっぱみんなシャープのスマホはほしいんだな」「DMを送った人の気持ちもわからなくもない」とインフルエンサーたちに共感する声の他、「タダでほしいだけじゃね?」「インフルエンサーって名乗って、無料でサンプルをもらう人もいるらしい」「クレクレな人って多いよ」など否定的な声もみられている。

・合わせて読みたい→大学入試共通テストでシャープ製マスクは着用不可? 大学入試センターに聞いてみた

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタースマートフォンユーチューバーインフルエンサーシャープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング