ユニクロに大量出現した見慣れぬ商品 「対米関係の影響か」と注目集まる

4月中ごろよりユニクロで大量に販売されるようになった商品。こちらをめぐり「アメリカの輸入差し止め」との関連性が指摘されている。

2021/05/21 05:45


 

■ユニクロ以外にも見られる「欧米」仕様

「なぜ急に欧米仕様が販売されるようになったのか…?」と首を傾げていたユーザーの中には、「今回発表されたアメリカの輸入停止が関係しているのでは」と考える人も少なくない。

ツイッター上を見ると「急に欧米仕様のアイテムが発売され出したから、疑問には感じていた」「タイミング的に偶然ではないと思う…」「対米関係の影響でしょうか」といった声が多数上がっていた。

無印良品

また「無印良品」オンラインショップでも「欧米サイズ」商品が多数登場しており、こちらの背景に関しても考察の声が少なからず上がっている。


関連記事:ユニクロ冬服の衣替え、22日までに終えると超お得 だが確認しておくべき点も…

 

■人気ラインナップの再販も

ちなみにユニクロが展開する「欧米仕様」商品の中には、ジル・サンダーとのコラボレーションプロジェクト「+J」アイテムも含まれている。

同シリーズといえば、昨年11月の販売当日、各店舗にて長蛇の列ができるほど話題となったことが記憶に新しく、今回の再販時にもユーザーから注目を集めていた。

・合わせて読みたい→ユニクロ、GUが12日から全商品を値下げ 衝撃価格に「さすが」の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロアパレル無印良品ファストファッション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング