小林礼奈、子供に気を遣われ「本当のこと言って」 娘の優しさに称賛も

小林礼奈が、自身のつくった“味噌汁を飲み干してくれないことについて”娘と話し合ったという。娘は言葉をごもつかせて…。

エンタメ

2021/05/21 11:15

小林礼奈
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

タレントの小林礼奈が21日、自身のAmeba公式ブログを更新。

YouTuberのイルティ氏に悩み相談をしたことを打ち明けた小林だが、イルティ氏から言われた「子供が気を遣ってる」というワードが頭に残ったという。その後の夕食時、娘の“ある言動”にハッとさせられたことを明かした。



 

■娘が味噌汁を残す

それは夕飯時の出来事。以前から自身のつくったおかずを娘が残すことに疑問を感じていた小林。その日は、味噌汁を飲み干してくれないことについて娘と対話したことを明かした。

「保育園では味噌汁飲んでるよ」という娘。これに対し、「保育園の味噌汁は美味しいのにママの味噌汁は美味しくないの?」と尋ねると、口をもごつかせる様子をみせたという。

「い、、、、いや ママの味噌汁だって美味しいよ? 同じぐらい美味しいよっ!!」と答えた娘に、ではなぜ飲まないのかとふたたび問うとしばらく考える素振りをみせたとつづった。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

 

■さらに歩み寄る小林

答えに迷っている娘に小林は、「ママに気を遣わないでいいから、本当のことを言って」と伝えた上で「保育園の味噌汁とママの味噌汁どっちが美味しいの?」と言い方を変えてもう一度質問を投げかけたという。

すると娘は「保育園の味噌汁はもっと透明で、混ぜると色が出てきて美味しいんだ」という。この回答の意味をしばらく考えた小林は、ハッと言葉を失った。

次ページ
■ママの味噌汁もしかして…