恋が盛り上がるムードづくり 中村愛オススメの7つの方法

ムードを大事にしている人は過半数以上も!

2021/05/22 18:00

 

■ムードを大事にするとこんないいことが

では、ムードを大事にすることでどんなメリットがあるのでしょうか。まとめてみました。

①相手といい雰囲気になれるかも!?


②イチャイチャできるかも!?


③親密な仲になれるかも!?


と、どれも同じような内容ではあるんですが、恋の盛り上がりには欠かせないことが分かったのではないでしょうか。


関連記事:「タクシー花見」に「レゴ花見」? コロナ禍で生まれた斬新な花見スタイル

 

■恋が盛り上がるムードの作り方

ということで、最後は恋が盛り上がるムードのつくり方を伝授していきたいと思います。

①部屋を薄暗くする:明るすぎるとムードはつくれません。薄暗いなかに間接照明のような薄明りがあるほうが、ムードは増します。


②ゆっくり話す:せっかく薄暗くしてシチュエーションをつくっても、早口で話しているようだとムードはありません。ゆっくり話すことが大切。


③しゃべりすぎない:しゃべりすぎると「この人といると面白い」という印象は与えられるかもしれませんが、友達止まりの可能性も出てきます。多くを語らないくらいが、モテるムードのつくり方といっていいでしょう。


④間をあける:実はこの“間”がとっても大事。間がないと「キスをしようかな?」と思わせる隙すらありませんよね。相手に「今ならキスできるかも」なんて思わせる間が大事ということなんですね。


⑤ウィスパーボイスで話す:小さい声で話すとなぜか“特別感”が出てきます。自分だけに話している感というのがいいんですね。


⑥身振り手振りを小さめに:話をするときに身振り手振り大きくされると、いくらオシャレでムードがある場所にいても台なしですよね。話し声も身振り手振りも小さめに。


⑦音楽をかける:ムードのある曲、最近であれば“エモい曲や“チルな曲”を探してみるといいかもしれません。日本語の歌詞がよく聴こえる曲はムードづくりには適していないので、それ以外がオススメです。


よかったら参考にしてください。

・合わせて読みたい→今季初の連勝で上昇ムードのDeNA キーマンは復調をみせる桑原将志外野手

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活調査恋活中村愛ムードムードづくり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング