マツコの“サッポロ一番の食べ方”が最高すぎる… 「絶対ウマいやつ」

マツコ・デラックスが、「本当は教えたくないくらい美味しい」と番組で話していた、サッポロ一番の美味しい食べ方を試してみた結果…。

2021/05/22 05:30


 

■とんこつを汁なしにした結果が最高

サッポロ一番

続けて、濃い味を求めてマツコがかねてから実践しているアレンジというのが、「茹でた後で麺と粉末スープを炒めて焼きそば風にしてしまう」というもの。

マツコいわく、色々な味で試した結果、この食べ方は「サッポロ一番のとんこつが最もおいしかった」とのこと。先ほど同様に規定の湯量で麺を茹でた後、今回は完全にお湯を捨てて、粉末スープとともに炒めていく。


関連記事:『イオンGWお楽しみ袋』サッポロ一番セットがお得すぎてスゴい 買って損なし

 

■マツコ「教えたくないくらい美味い」

サッポロ一番

そうして出来上がったものがこちら。ラーメンというよりほぼ焼きそばといった感じだ。マツコは番組の中で「コレはマジ美味いぞ。本当に教えたくないくらい美味い」と話していた。

実際に食べてみると……あくまで編集部員の個人的な感想ではあるものの、粉末スープを全量投入すると、この作り方ではしょっぱすぎると感じてしまった。好みに応じてスープの投入量は加減したほうがよいかもしれない。

しかしながら、食べ慣れた袋麺が全く違う姿に変身するので新鮮さもあり、本当に美味しい。さながら塩焼きそばといった感じだ。濃い味が好きだという方はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→はま寿司『ほたて出汁の冷やしラーメン』がネットで大評判 気になる味は…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンマツコ・デラックス味噌ラーメンとんこつラーメンマツコの知らない世界サッポロ一番インスタント袋麺汁なし麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング