マツコの“サッポロ一番の食べ方”が最高すぎる… 「絶対ウマいやつ」

マツコ・デラックスが、「本当は教えたくないくらい美味しい」と番組で話していた、サッポロ一番の美味しい食べ方を試してみた結果…。

2021/05/22 05:30

サッポロ一番

今や国民食となったラーメン。インスタント袋麺は、外出自粛が求められている中では心強い存在になっている。

そうした中、今月18日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、マツコ・デラックスがオススメの「サッポロ一番の食べ方」を紹介し話題に。しらべぇ編集部でも実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■極限までお湯を減らして食べる

サッポロ一番

汁なし袋麺の特集の中で、「スープがあるラーメンのほうが好き」と話していたマツコだったが、じつは袋麺を食べる際、かなり“汁なし麺”に近い食べ方を好んでしているとも明かしている。

サッポロ一番みそラーメンを食べる際には、規定の500mlのお湯で麺を茹でた後、粉末スープを入れる手前で「極限までお湯の量を減らす」というのが、マツコの好きな食べ方なのだとか。


関連記事:ついに『一蘭』のカップ麺登場 こだわりすぎた結果「具材が…」

 

■かなり濃厚な味わいに

サッポロ一番

完全にお湯を捨ててしまうのではなく、丼に移したときに「麺の3分の2くらいになる量」のお湯を残し、粉末スープを全量投入して「濃いみそスープ」にするのが、マツコ流とのこと。

サッポロ一番

実際に食べてみると、かなり濃厚で塩気が強く、規定の湯量で食べるよりジャンキーな味わいに。炭水化物ながら、これでお酒が飲めてしまうような絶妙な塩加減となり、好きな人にはたまらない味わいだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■とんこつを汁なしにした結果が最高
ラーメンマツコ・デラックス味噌ラーメンとんこつラーメンマツコの知らない世界サッポロ一番インスタント袋麺汁なし麺
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング