尾木ママ、ワクチン接種1回目の副反応を報告 「油断は禁物ですよ」

尾木ママが1回目のワクチン接種を終え、副反応について報告。頭痛や筋肉痛などがあったが回復したようだ。

2021/05/24 15:25

尾木ママ・尾木直樹
(写真提供:JP News)

「尾木ママ」の愛称で親しまれている教育評論家・尾木直樹氏が24日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を受けた後の副反応についてつづった。



 

■23日に1回目の接種

前日の23日午前に、地元の体育館で1回目の接種を受けたことを明かした尾木ママ。同日午後には、花の苗を植えていたところ頭痛があったことや、その夜には涙目になり、接種部位に筋肉痛のような痛みがあったことを報告していた。

24日朝の投稿では、「ワクチン接種後は安静が一番かも」と題し、「昨夜は副反応で腫れて痛い左肩のせいで、いつもの左肩を下にする寝方ができなくて、上向き。お風呂も入らず、台所仕事もしないで安静第一に休んだです」と振り返った。


関連記事:尾木ママ、海外製コロナワクチンの安定供給に不安 「遅れが気になる」「独自開発を」

 

■昨日よりずっとまし

続けて、「今朝は注射後はまだ腫れて痛いけど、昨日よりずっとましです。頭もスッキリ。俳句の二つ三つできるかも」とかなり体調が回復した様子。

「治って良かった。いつもスッキリ元気人間には、ワクチン接種の副反応ぐらいでもつらいですね」とし、「みなさんももうすぐ? 油断は禁物ですよ」と呼びかけている。


関連記事:アグネス・チャン、香港で受けたコロナワクチンの副反応を報告 「アレルギーひどくなってる」

 

■「安心しました」

ブログを読んだ人からは、「今朝はスッキリとした体調に戻られて安心しました」「お元気そうでホッとしました」と安どする声が寄せられた。

また、副反応の情報について「接種後の報告は、本当にありがたいです」「大変参考になりました」「安静が一番なんですね」といったコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→現役看護師グラドルの桃里れあ、2度目のワクチン接種後の経過を報告

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

頭痛尾木直樹筋肉痛尾木ママワクチン接種副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング