#ババババンビ、ファンの反響で新連載スタート 第1回は馬との触れ合い

7人組アイドルグループ・#ババババンビが『B.L.T.』で新連載「#馬と鹿」をスタート。意気込みを語っている。

2021/05/25 13:45


 

■すごく貴重な体験

#ババババンビ

―――今回は馬のお世話をしに行かれたと聞きましたが。

近藤沙瑛子:はい、この日は朝の7時に全員集合だったので結構早起きで車で移動、着いたら即本物の競馬の練習をするダートのコースを皆でレースとして走ったんですが、思ってたよりも距離が長くて疲れましたし馬すごいなぁ…と思うところから撮影が始まりました…。


しかも私なりに真剣に走って2位になったのに、とくにご褒美とかなくてスタッフさんに抗議した結果、集合写真のとき馬に乗って歩かせてくださいました!


ほんとは馬に乗って駆け足とかもやらせていただける予定でしたが、当日は大雨でそれはできなくて…。その後は皆で馬のお世話を、小屋掃除、エサやり、散歩で役割分担して体験しました!


私は小屋掃除をしたんですが、何をやるにも結構力が必要な作業で大変でした。でも小屋が綺麗じゃないと馬にとってもストレスらしいってお話を聞いて愛だなあと思いながら頑張って掃除しました!


たくさん走って一生懸命馬小屋掃除して翌日は全身筋肉痛でしたが(笑) でもすごく貴重な体験をさせていただいて嬉しかったです!


関連記事:松本まりか、馬に倒され係員が駆け寄る事態に スタジオからは悲鳴

 

■いい思い出に

―――馬に初めて触れるメンバーも多かったのではないですか?

池田メルダ:今回私含めほかのメンバーも馬に触れたことない人が大半だったのですが、みんな本物の馬と触れられて喜んでました! 人生で初めて馬に乗らせていただいたのですが、馬が温かくて座り心地も最高だったのですが想像以上に高かったので少し怖かったです…(笑)


あと餌やりにも挑戦させていただいたのですが、餌が本当に重くて…宇咲ちゃんと必死になって餌やりしたのもいい思い出になりました!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サプライズで誕生日祝いも
水湊みお池田メルダ小鳥遊るい岸みゆ吉沢朱音B.L.T.近藤沙瑛子宇咲#ババババンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング