ABC−Z河合郁人、故 ・ジャニー喜多川さんからのアドバイス告白 「歯を見せて笑わないで」

ジャニー喜多川氏から「顔の下半身ブサイク」と言われた河合郁人が、雑誌撮影時のエピソードを語る。

テレビ

2021/05/26 03:45

ジャニー喜多川

25日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、A.B.C-Z河合郁人が故 ・ジャニー喜多川氏に「絶対歯見せて笑わないで」と言われた過去を明かした。



 

■顔の下半分を隠すと…

「コンプレックスのせいで残念な思いをしたこと」というトークテーマで、河合は「顔の下の方にコンプレックスがある」と話し出すと、かつてジャニー氏に「YOUは顔の下半身ブサイクだよ」と言われたことから、顔の下半分をコンプレックスに思うようになったことを告白。

続けて河合は「でも、たしかに上の歯がデカいんですよ」と口にすると「それで顎が小っちゃいんで…」と自分の顔について語った。

この河合の話に対して、司会の明石家さんまは「そうは思わないけどな」とコメント。すると河合は突然「ここ隠したら結構松本潤くんみたいな顔になるんですよ」と言い出し、顔の下半分を隠す。しかし、さんまは「違うよ、口を隠した河合や」とツッコんだ。


関連記事:松本人志が明かした本気の悩みにスタジオ絶句 「リアル…」と心配の声も

 

■出演者からは「ひどすぎ」の声

さらに河合は、雑誌の撮影で偶然センターの位置に立ち笑った顔で写真に写ったところ、雑誌を見たジャニー氏から「YOU絶対センターで歯見せて笑わないで!」と怒られたエピソードを語る。

この話を聞き、周囲からは「ひどすぎません?」という声が上がる中、河合は「僕がセンターに入ったこと自体許せなかったんでしょうね」と話し「それプラス歯見せてたから…」と続けると、アンタッチャブル・山崎弘也は「何で河合くんにそんな厳しいの?」と聞く。

すると河合は「今思うとトークを鍛えてくれた」と話す。また、ジャニー氏に「何てこと言うんだよ!」とツッコミを入れると、ジャニー氏が喜んでいたことを明かした。


■多くの視聴者が爆笑

河合がジャニー氏から言われた言葉の数々を明かすと、多くの視聴者が「雑誌を見たジャニーさんに怒られた話おもしろすぎる」「ふみきゅんに当たり強いジャニーさんおもしろすぎ」と爆笑。

その他にも「それをトーク磨きだと捉える河合ちゃんすてき」「『トークを鍛えてくれてた』って、印象が悪くならないようフォローするのさすが」という声も上がり、河合の「トークを鍛えてくれた」という考え方に絶賛する声も相次いだ。

・合わせて読みたい→木村拓哉、SMAPの『がんばりましょう』を夢のコラボで披露 視聴者は大興奮

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子