「正確な時間を表示しない掛け時計」にネット衝撃 かわいすぎる理由を直撃

「非常に驚いた。ネコが意外に伸びることにも衝撃を受けた」と投稿主。

2021/05/27 15:00

時計をずらす猫

電波時計とは正確な時刻情報をのせた電波を受信して、現在時刻を表示する時計のこと。日本には東日本、西日本の2カ所に電波局があるため、電波時計があれば、正確な時間をいつでも確認できる。ところが、ある理由から正確な時間を表示しない掛け時計が話題になっている。



 

■おてんばでいたずら大好き

投稿主のかめいけさんは、夜ベッドで寝ていると1歳オスの飼いネコ「ちゃまくん」が、意外な行動をしていたため、とっさにカメラを回した。

結果、ちゃまくんが必死に時計の針を動かして遊んでいる姿の撮影に成功。ちゃまくんは、普段からおてんばで悪ふざけが大好き。ペットボトルのふたでよくサッカーをしているという。


関連記事:「砂漠の天使」スナネコを販売するペットショップが物議 専門家に見解を聞いた

 

■ネコが意外に伸びることに驚き

また、ゴミ箱をひっくり返して何かを探したり、網戸に登るなどし、毎日を元気に過ごしている。かめいけさんは、ちゃまくんの時計で遊ぶ姿をみて、「非常に驚いた。ネコが意外に伸びることにも衝撃を受けた」と話す。

ツイートがバズっていることについては、「ネコとツイッターが相性が良いと思っていたが、ここまで伸びるとは…」と驚きを隠さない。

次ページ
■ネコの習性が影響か

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ペット富山県ごみ箱ネコペットボトル網戸掛け時計電波時計習性
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング