ビートたけし、コロナワクチン接種方法に疑問 「区ごとに違うと困っちゃう」

『Nキャス』でビートたけしがワクチン接種の方法がバラバラであることを疑問視。「よくわからない」と困惑のコメントをしている。

2021/05/30 11:20


 

■「高齢者は接種しなくていい」と皮肉連発

続けて、ワクチンの副反応について安住アナが紹介。ファイザー性のワクチンは、若い世代であればあるほど発熱や倦怠感が生じやすいようだ。

たけしはこの調査結果を見て、「俺らの歳だともう感じないんじゃないの? 熱い風呂も感じないし」とスタジオの笑いを誘う。「だからそういうやつは…俺らの世代は(ワクチンを)打たなくていいと思うんだけどな」と話した。


関連記事:ビートたけし、ワクチン予約事情を明かすと苦情が 「事務所の人にやってもらったら…」

 

■接種は順調か

安住アナは慌てて「そうですね。重症になりやすいのは高齢者ということで、先に打つってことです」とフォローすると、たけしは「最初から重症だよ」と皮肉を言った。

ワクチン接種が順調に進んでいるようだ。このペースが続けば、国民へ行き渡る日もそう遠くないだろう。

・合わせて読みたい→ビートたけし、3度目の緊急事態宣言に疑問 「まん延防止と何が違うんだ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビビートたけしワクチン安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスターNキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング