有吉弘行、同じ誕生日の鈴木京香へ今年もメッセージ 「5月31日は最高ですね」

結婚後、初めて誕生日を迎えた有吉弘行。毎年恒例の女優・鈴木京香へのメッセージに多くのユーザーが反応。

エンタメ

2021/05/31 12:15

有吉弘行・鈴木京香

31日、お笑いタレントの有吉弘行が公式ツイッターを更新。同日、自身と同じく誕生日を迎えた女優・鈴木京香へ、毎年恒例となっている祝福のメッセージを投稿した。



 

■誕生日を迎えた有吉

同日に47歳となり、フリーアナウンサー・夏目三久との結婚後初めての誕生日を迎えた有吉。

前日30日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、後輩芸人のアルコ&ピース・酒井健太とグリンピース・落合隆治から誕生日プレゼントを贈られ、不満をあらわにする一幕もあった。


関連記事:結婚を発表した有吉弘行 直筆FAXに「文字のクセがスゴい」の声

 

■例年、鈴木の誕生日を祝福

また、有吉といえば例年自身のツイッターを通して、なぜか鈴木へ祝福の言葉をツイートするのが恒例となっている。

今年も「鈴木京香さんお誕生日おめでとうございます!」とつづり、続けて「5月31日は最高ですね!」と誕生日が同じ鈴木への仲間意識をうかがわせた。


■鈴木も有吉を祝福

一見接点のなさそうなふたりだが、有吉が一方的に毎年この投稿を続けてきた結果、2019年には鈴木側もこれに気付き、反応があったことを『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で明かし大きな話題に。

昨年2020年には、有吉の投稿に返答するかたちで「有吉さん、お誕生日おめでとうございます! 毎年ありがとうございます」と鈴木も自身のオフィシャルサイトで祝福のメッセージをつづっていた。


■コメント欄が祝福ムードに

この投稿を受け、ファンからは「お誕生日おめでとうございます」「お2人共おめでとうございます 本当、最高ですね! 」と2人の誕生日を祝う声が多数。

同じ5月31日生まれだというユーザーたちも反応し、「5月31日最強最高の日」「こんなにも一緒のお誕生日の方がいることも、皆で祝えることも、有吉さんのおかげです」とコメント欄は祝福ムードに。

中には、「自分の誕生日は祝わないなんてシャイボーイですね!」と有吉に鋭いツッコミを入れるコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→有吉弘行と夏目三久が結婚 発表したコメントから幸せあふれる

(文/しらべぇ編集部・植野春香

この記事の画像(1枚)