ドリアン大好き・河野太郎大臣、究極の『猫山王』をアピール 「いよいよ日本上陸」

ドリアン好きとして知られる河野太郎大臣。最高級ドリアンの写真を投稿するも、ピンと来た人はあまり多くはない様子。

2021/05/31 16:45


 

■待ちわびた日本上陸

現地では4月中旬から7月頃に旬のピークを迎えるが、最近では急速冷凍されたものが中国で輸入されるようになっており、ついに日本でも猫山王を手に入れることができるようになったようだ。

猫山王の日本上陸を待ちわびていたであろう河野大臣は、ツイッターを更新せずにはいられなかったのではないかと思われる。


関連記事:河野太郎大臣の恐竜柄マスクがおしゃれ 「欲しい」の声が相次ぐ

 

■コメントは大喜利状態

河野大臣が投稿した、あまり馴染みのないドリアンの写真に、ツイッターユーザーからのコメントが殺到。「コッペパン」「アメリカンドッグ」「ウニ」「スイートポテト」などコメント欄は大喜利状態に。

また、ドリアンは特有の匂いから好き嫌いが分かれることから、「羨ましいです」「ヨダレが止まりません」といったコメントが集まる一方で、ドリアンが得意ではないユーザーたちからは「いい思い出がないのですが」「美味しいんですよね?」「でも、お臭いのでしょ?」など、いぶかしむコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣、マスクの柄を間違われ絶句 「今日はフロンターレマスクですね」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターコッペパンドリアンマレーシアうにアメリカンドッグスイートポテト河野太郎行政改革担当大臣ムサンキング急速冷凍猫山王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング