メルカリで3000円のPS5を発見 予想外な「紙スペック」に困惑の声相次ぐ

今なお入手困難なPS5をメルカリにて激安価格で発見。しかしその詳細を見ると、驚きのスペックが判明し…。

2021/06/01 12:05

昨年11月にリリースされたPlayStation 5(以下、PS5)は依然として入手困難な状況が続き、多くの人々が倍率の高い抽選予約に一縷の望みをかけている状況。

そんな中、メルカリなどのフリマアプリではPS5本体や関連商品が多く出品されているのだが…。



 

■思わず困惑してしまうブツも

5月26日、ツイッターユーザー・Ririruさんは「えぇ…」と困惑した様子で、メルカリの出品ページが写ったスクショ画面を投稿。

3,000円という激安価格でPS5が出品されているのだが、商品名は「PS5 ハンドメイド」となっており、厚紙を用いて作成したオリジナルPS5ということが明らかに。


関連記事:高嶋ちさ子、メルカリでの失敗談告白 友人が出品したバッグを購入も…

 

■発見者も思わずドン引き

完全にネタ路線に走った出品だが、しっかりコントローラーも紙で作っているのが好感が持てる。

こちらのツイートに対し、他のユーザーからは「夏休みの工作?」「3,000円は高いかな」「紙のコントローラーがいい味出してる」といった反響の声が多数上がっていた。

PS5
(画像提供:Ririruさん)

ちなみに投稿主のRiriruさんも出品内容に大きな衝撃を受けたとのことで、「コメント欄はかなり荒れていました」「僕も『もの売るってレベルじゃねーぞこれ』と感じました」と発見時の様子を振り返っている。


■出品者は優しい心の持ち主?

メルカリでは、出品した商品を様々なカテゴリーに分けることが可能。「ハンドメイド」カテゴリーの中には「二次創作」といったジャンルもあるのだが…今回の「PS5 ハンドメイド」は強気にも「テレビゲーム」にカテゴライズして出品中。

しかしPS5であるにも関わらず、ジャンルは「家庭用ゲーム本体」でなく「携帯用ゲーム本体」となっていたり、随所にツッコミどころが見られる。

なお、出品者コメントを見ると「悪質な転売は良くないです。絶対に買わないでください」「現在メルカリで出品されてるPS5本体全てが値段関係なく、購入者に後々不利益になるよう設定されています。なので絶対に購入してはいけません」という注意喚起が確認できた。

出品者はPS5転売騒動へ一石を投じるため、ハンドメイド商品を展開したのかもしれない。

・合わせて読みたい→美味しそうだけど「食べられないスイーツ」が話題 元パティシエの作家に聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ゲームツイッター話題フリマゲーム機ゲームハードメルカリPS5
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング