櫻井翔、ロシアで頼んだ日本料理に驚き 「カツ」を頼んだら出てきたのは…

櫻井翔がロシアでの体験談を告白。和食料理店で「カツ」を頼んだら驚きの一品が…。

2021/06/04 07:30

嵐・櫻井翔

3日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で櫻井翔がロシアで食べた「カツ」について言及。その衝撃料理に驚きの声が殺到している。



 

◼『駄菓子王決定戦』開幕

二宮和也とコントの祭典『キングオブコント2014』王者のシソンヌ・長谷川忍とじろうがゲスト出演したこの日の放送。

二宮が「絶対に盛り上がる」と提案したのが『駄菓子王決定戦』。ダンボールいっぱいの駄菓子を机に広げ、「自分が1番好きな駄菓子」を各人で探しながらその駄菓子の魅力を力説していった。


関連記事:バカリズム、新作チロルチョコと意外な接点 「僕らがゴーサインを出した」

 

◼櫻井はロシアで…

駄菓子へのこだわり、思い出を語り大いに盛り上がるなか、櫻井はスケトウダラといった魚肉のすり身を揚げた駄菓子「ビッグカツ」を手にした。

「ロシアで太平洋っていう日本料理店に入って、カツを頼んだらこれが出てきた」と櫻井は主張。「(味とか)確実にコレなんですか?」と周囲が尋ねると、櫻井は「確実にコレ」と断言する。

「(ロシア西部の都市)サンクトペテルブルクの日本料理店」と苦い表情を浮かべた櫻井に、有吉弘行も「強烈だね」と笑った。

次ページ
◼No.1駄菓子は?

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

有吉弘行テレビうまい棒櫻井翔ロシア日本料理櫻井・有吉THE夜会シソンヌビッグカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング