「スタイルのいい芸能人のSNSを見るのが好き」 10代女性は4割も

スタイルのいい芸能人のSNSを見て、ダイエットのモチベーションを上げている女性も多いようだ。

2021/06/05 20:00


 

■芸能人自体に興味がない

一方で、芸能人自体に興味がないという男性も。

「芸能人のSNSは、ほとんどフォローしていない。スタイルがどうとかよりも、芸能人自体にあまり興味がないので」(20代・男性)


自分と比べると虚しくなるので、見ないようにしている人も。

「高身長でスタイルのいい男性芸能人と自分を比べたら、あまりの違いに虚しくなってくる。できるだけそのような人のSNSは見たくない」(20代・男性)


関連記事:「GACKTが好き」最も多いのは10代男性 ストイックすぎて心配する声も

 

■芸能人のセクシーな画像に

スタイルのいい女性芸能人のセクシーな画像に、興味を持つ男性もいるようだ。

「芸能人が水着とかセクシーな画像をアップしたときには、やはりうれしい気持ちになる。それがスタイルのいい人であれば、バズるのも当然だと思う」(30代・男性)


「スタイルのいい芸能人のグラビアとかが回ってくると、たしかに見入ってしまう。たださすがに拡散するのは、少し抵抗がある」(40代・男性)


若い女性の中には、自分もがんばろうという気持ちになる人もいるようだ。

・合わせて読みたい→10代女性の4割が「芸能人の私物に興味あり」 お揃いのものを買う人も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメンダイエットSNS芸能人スタイルInstagram調査インスタモチベーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング