花王アタック公式、『進撃の巨人』に感謝 「最高の物語をくれてありがとう」

最終34巻が発売された『進撃の巨人』に、花王アタック公式ツイッターが感謝。多くの作品ファンも反応している。

話題

2021/06/09 18:30

花王 アタック

9日、「花王 アタック」が公式ツイッターを更新。同日、最終34巻が発売された人気漫画『進撃の巨人』への感謝のメッセージが投稿された。



 

■最終34巻が発売

2009年から別冊少年マガジンで連載が開始され、11年7か月におよぶ長期連載に幕を下ろした『進撃の巨人』の最終34巻が、同日発売された。

アニメ・実写映画化もされた大作の完結とあって、同日の朝日新聞の朝刊には、作者・諫山創先生による完全描き下ろし広告が一面に掲載されるなど、各地で盛り上がりをみせている。


関連記事:朝日新聞の朝刊に『進撃の巨人』の一面広告が登場 諫山創先生描き下ろし漫画も

 

■「進撃の巨人のこと、一生忘れない」

9日、同アカウントは「伝えたいことがある…」と神妙な面持ちでツイート。

「私と悔いなき洗濯でコラボしてありがとう」「私に眠れない夜を経験させてくれてありがとう」「私に最高の物語をくれてありがとう」と同作に向けて感謝の気持ちを述べた。

さらに「進撃の巨人のこと、一生忘れない」とつづっており、“中の人”の同作に対する深い愛が溢れ出ている。


次ページ
■「悔いなき洗濯」とは?