マツコの「そうめんの食べ方」が最高すぎる これは定番化したい…

『マツコの知らない世界』で紹介された、マツコ流そうめんの食べ方。めんつゆよりも簡単で「この手があったか!」という発想と、間違いないおいしさに感激…。

2021/06/12 05:30

そうめん

暑くて食欲がないときでも、ツルッと食べられるそうめん。タレントのマツコ・デラックスが番組内で紹介した食べ方を、しらべぇ編集部でも試してみたところ、そのおいしさと、手軽さに感動した…。


画像をもっと見る

 

■「冷やし中華のつゆ」で食べる

ミツカン・冷やし中華のつゆ

編集部が注目したのは、今年5月18日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)。

汁なし袋麺の特集の中で、マツコが「あたしね、冷やし中華の甘酢みたいな、酸っぱいタレあるじゃない? そうめんで、あれをつけて食べるの。めっちゃおいしいわよ! やってみ!」と、独自の食べ方を紹介していた。

今回は、しらべぇ編集部員が最寄りスーパーで発見した、ミツカン「冷やし中華のつゆしょうゆ」で試してみることに。


関連記事:セブンイレブン、季節感ガン無視の商品が話題 じつは時代のニーズに適合していた

 

■少し硬めに茹でるのがポイント

そうめん

マツコいわく、そうめんは「少し硬めに茹でる」のがポイント(好み?)のよう。表示時間より少し早めに湯切りし、冷水にさらす。

そうめん

今回編集部員が購入した冷やし中華のつゆはストレートタイプだったため、そのままそば猪口に注ぐだけ。

めんつゆの場合は、分量通りに計って水で薄める作業が発生するが、冷やし中華のつゆを使えば、この手間も省けてしまうというわけだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■冷やし中華より軽くてさっぱり!
マツコ・デラックスそうめん冷やし中華マツコの知らない世界めんつゆ汁なし袋麺
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング