EXIT・りんたろー、鼻炎治療後に衝撃体験 『アメトーク』でくさや汁をかぶって…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が『アメトーーク!』での強烈な収録内容についてレントゲンも合わせて投稿した。

2021/06/13 14:35


 

■使い続けられる貴重な漬け汁

伊豆諸島の特産品として知られるくさやは、強烈な匂いがする食品として有名。江戸時代、年貢として納められていた塩が貴重品だったため、塩漬けする液を使いまわして干物を作っていたのがルーツで、古いくさや液は数百年前から継ぎ足して使い続けられているものもあるという。

酒のつまみなどとして偏愛する人がいる一方で、とくに焼くときの匂いは凄まじいため、近年は焼いてほぐした身を瓶詰めにしたくさやも人気だ。


関連記事:小島瑠璃子、お勧めの生理用品を紹介 「災害時の止血にも」と豆知識披露

 

■レントゲン写真へのコメントも

りんたろー。が紹介した衝撃シーンがどうなるのかも気になるところではあるが、ファンからは「りんたろー。の中身が見れた」「こんな貴重なものを見せてくれてありがとう」「いい頭蓋だね」など、人気タレントがレントゲン写真でまさに丸見えの投稿をしたことに驚く声も多く見られた。

・合わせて読みたい→りんたろー。弁当リベンジに燃えるも思わぬ誤算? またもや痛恨ミスにがっくり

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterツイッター干物レントゲンアメトーーク!伊豆諸島くさやEXITくさや汁体当たり芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング