加藤浩次も絶賛した“雪見だいふくアレンジ”が話題 「止まらなくなる」

『スッキリ』で紹介された雪見だいふくのアレンジが話題に。実際にしらべぇ編集部でも挑戦してみたぞ。

2021/06/14 04:30


 

■加藤浩次も大絶賛

ベーコンエッグ雪見だいふく

こちらが完成した『ベーコンエッグ雪見』。ベーコンと目玉焼きの芳ばしい香りと、雪見だいふくのやさしく甘い香りも漂ってくる。番組では、醤油をかけて食べていたため、記者も醤油をかけていただいてみる。

一口食べると、雪見だいふくと食パンの食感が合わさり、よりモチモチとした食感に。バニラアイスと醤油があわさった「甘じょっぱさ」と、ベーコンエッグが絶妙にマッチ。スイーツとしても朝食としてもどちらでもイケそうだ。

これを試食した同番組MCの加藤浩次は、「うめー! 俺好きこれ」「醤油がスゴい効いてる」と絶賛し、「みたらし的な味」ともコメントしていた。


関連記事:秋田汐梨&萩原みのり、『賭ケグルイ』の世界に参戦 「本当に幸せ」

 

■食べる際の注意点

加藤も絶賛していた同アレンジだが、食べる際に注意点も。トーストの上にベーコンエッグのみならず、雪見だいふくも乗っているため手で持ってかぶりつくのは少々難しい。ナイフやフォークを使ってたばたほうが良さそうだ。

加藤も「ウマイね、止まらなくなるね!」と絶賛していた『ベーコンエッグ雪見』。気になる人はぜひ挑戦してみてほしい。

・合わせて読みたい→加藤浩次「指が怖いんだよ」 『スッキリ』岩田アナの包丁使いに心配の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

グルメテレビアレンジ雪見だいふく加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング