非常識すぎてドン引き… スーパーで見た客の不快な行動4選

スーパーには、不特定多数の人が集う。中には非常識な客もおり、イラッとすることもあるだろう。

2021/06/15 11:30


 

③騒いでいる子供を放置

「スーパーで、子供と一緒に買い物をしている人はよくいます。家族での買い物はほほえましいと思いますが、子供が騒いでいるのに放置している親にはイラッとしてしまうんです。


子供が通路を走り回っていても、親はほったらかし。カートにぶつかりかけるなど、こちらが見ていてヒヤヒヤします。遊ぶ場所ではないのだと、親がきちんと教えてあげてほしいものです」(30代・男性)


関連記事:『ZIP』もしスーパーで地震が起きたら… 意外なモノが身を守る道具に

 

④会計が長い

「レジに列ができているときには、手早く会計を済ませてほしいものです。しかしどんなに混んでいても、マイペースにお金を支払っている人がいます。


合計金額が出てから、財布を取り出す人を見たこともありました。さらに小銭を必死で探していて、後ろから見ていてイライラしたのを覚えています。待っている人のことを、もう少し考えてほしいですね」(30代・女性)


不特定多数が利用する場所のため、周囲への配慮が重要になるのだろう。

・合わせて読みたい→会計を済ませた後 3割の客が「レジに忘れていくもの」に思わず笑う…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供買い物スーパーカード会計商品非常識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング