戦隊女子・工藤美桜、『世にも奇妙な物語』初出演 「一から将棋を勉強しました」

『キラメイジャー』のキラメイピンクとしても人気の工藤美桜が『世にも奇妙な物語』シリーズ初出演を果たす。

2021/06/15 07:00

工藤美桜

雑誌『with』モデルやグラビアアイドルとしても活躍する女優の工藤美桜が、26日放送の『世にも奇妙な物語’21 夏の特別編』(フジテレビ系)にシリーズ初出演することがわかった。



 

 

■実況役として出演

昨年は、スーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイピンクを演じていた戦隊女子・工藤。今回、出演するのは、将棋がモチーフのドラマ『成る』。工藤は実況役を演じる。

又吉直樹が演じる有名棋士・岩屋賢太郎が対戦している相手はAI棋士・不惑。岩屋が駒を返すと“朮という見たことがない文字が…。一方、 AI 棋士が駒を返すと“明美”という文字が現れる。

じつは昨年、岩屋はその名前の女性と週刊誌に写真を撮られ、それが原因で妻とは離婚協議中だった。岩屋は果たして、AI将棋 “不惑”との対局を制することができるのか?


関連記事:話題の女優・新條由芽がクールなグラビアで魅了 美バストもたまらない

 

■一から将棋を勉強

工藤美桜

工藤から出演に際して喜びのコメントが届いている。

工藤:いつも家族で見ていた『世にも奇妙な物語』に出演することができてすごく嬉しいです。自分自身、将棋を一度も経験したことがなかったので台本をいただいて、一から将棋を勉強しました。


ブラックコメディー作品になっており、奇妙な世界観にくすっと笑っていただけたら嬉しいです!

・合わせて読みたい→藤井聡太二冠が高校退学を発表 「かっこよすぎる」と称賛の声も

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

将棋フジテレビ又吉直樹グラビアアイドル世にも奇妙な物語with工藤美桜キラメイピンクキラメイジャー戦隊女子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング