モト冬樹、マツコ流そうめんの食べ方を絶賛 「冷やし中華好きにはたまらない」

冷やし中華が好きだというモト冬樹。マツコデラックスが番組で紹介したそうめんの食べ方を試してみたところ…。

2021/06/16 20:00

モト冬樹

タレントのモト冬樹が16日、自身のAmeba公式ブログを更新。マツコデラックスが『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介していたそうめんの食べ方を試し、「この食べ方はいいね」と絶賛した。



 

■マツコ流そうめんの食べ方

そうめん

その食べ方とは、「硬めに茹でたそうめんに、冷やし中華などの甘酸っぱいタレをつけて食べる」というもの。

番組内でマツコは「あたしね、冷やし中華の甘酢みたいな、酸っぱいタレあるじゃない? そうめんで、あれをつけて食べるの。めっちゃおいしいわよ! やってみ!」と独自の食べ方を紹介していた。

ミツカン・冷やし中華のつゆ

このマツコの食べ方をしらべぇ編集部でも試してみた結果、「冷やし中華より軽くてさっぱり!」と納得の美味しさだった。

モトも「麺を固めに茹でて」とマツコの紹介したレシピを忠実に再現し、編集部員が同レシピを試した際に使用した、ミツカン「冷やし中華のつゆしょうゆ」を使用して食べてみたようだ。


関連記事:スーパーの冷やし中華、どれが一番美味しい? 1食100円の商品を比較

 

■「冷やし中華好きにとってはたまらない」

グルメ番組にたびたび出演するほどグルメなモトも、「これは冷やし中華好きな俺にとってはたまらないね」と、その美味しさに納得したよう。

さらに「素麺だと軽いしこの食べ方はいいね」ともつづっており、中華麺だと重たくなってしまうところ、そうめんだとツルッと食べられるところも気に入ったようだった。


■「私も一回やってみます」の声

こちらのブログ記事には、ファンからも「え~知らなかった」と驚く声や、「早速真似してみます」「私も一回やってみます」といったコメントが。

また、以前から冷やし中華のつゆを使用して食べているというファンからは、冷やし中華の具材を乗せたり、「茗荷が凄く合いますよ!」という通な食べ方も紹介された。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、季節感ガン無視の商品が話題 じつは時代のニーズに適合していた

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

マツコ・デラックスそうめんマツコの知らない世界ミツカンモト冬樹Ameba公式ブログ中華麺
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング