1歳4ヶ月の娘、レントゲンを撮ると… 「かわいすぎる」検査結果に反響相次ぐ

とある母親が投稿した、幼い我が子のレントゲン写真が話題に。そこに写っていたのは…。

話題

2021/06/18 12:00

子供の成長とは、大人が考えている以上に早いもの。しかし日々の生活の端々にて「やっぱりまだ子供なんだなぁ…」と、我が子を愛おしく感じた経験のある親も多いことだろう。

ツイッター上では、とある母親の投稿した我が子のレントゲン写真が注目を集めている。



 

■文字通り「中身」もかわいい我が子

話題となっているのは、ツイッターユーザーの相田さんが投稿した一件のツイート。

本文には「娘の指をドアに挟んでもてレントゲン」「何もなってなくて良かったけど、めちゃくちゃ痛かったと思う。めっちゃ泣いてた。ほんまごめん」と、我が子を心配する母の気持ちがひしひし伝わってくる文章がつづられていた。

なおツイート末尾は「それにしても骨までかわいいとは…」と、我が子のレントゲン写真を見ての「親心」で締められている。


関連記事:EXIT・りんたろー、鼻炎治療後に衝撃体験 『アメトーク』でくさや汁をかぶって…

 

■「おててがかわいすぎる」と話題に

レントゲン写真
(画像提供:相田さん)

相田さんの娘の無事と、かわいらしいレントゲン写真を受け、他のユーザーからは「子供の骨格ってこうなってるのか!」「何このおてて、かわいすぎる…」「ガチで骨までかわいかった」「かわいすぎて和む」といった反響の声が続出。

手の形がふっくら丸みを帯びているのは勿論、丸っこい骨の形状や関節の間に「隙間」が見られるのがツボに入った人が多いようで、同ツイートは約2万件ものRTを記録している。

過去に似たような経験をしたユーザーからは「分かる、娘のレントゲン写真撮ったら頭が半分くらい写ってたんだけど、ガイコツかわいすぎてビックリした」などのリプライも寄せられていた。なお、子供の手と大人の手の骨格がどれくらい違うかというと…。

次ページ
■並べて見比べると、違いに驚愕

この記事の画像(1枚)