キスマイ・二階堂、「好きなおつまみはグミ」と告白 タカトシは驚愕リアクション

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、3粒で1缶はいけるという好きなおつまみを告白。しかし、タカトシは驚愕と苦笑いに。

2021/06/21 23:20

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣

「キスマイ」ことKis-My-Ft2のメンバー・二階堂高嗣が、レギュラー出演する『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で「好きなおつまみ」を告白。共演者のタカアンドトシを衝撃に包んだ。



 

■毎日晩酌すると告白

この日の放送は、同局で不定期放送の人気番組『帰れま10』とのコラボ企画。駄菓子の人気ランキングトップ10を当てていき、チャレンジ中には「おつまみに使える駄菓子が人気なのでは」との推理が飛び出す。

すると、二階堂は「僕、毎日晩酌してるんですよ」と自信ありげに告白。コンビニのお菓子売り場もチェックすることを明かすと、メンバーの北山宏光からは「グミで酒飲んでる人ですからね」とタレコミが入った。


関連記事:二階堂ふみ、記者発表会で嬉々として明かした「新たな家族」とのプライベート

 

■「全部合う」「3缶イケます」と熱弁

タカトシは2人揃って声を上げ、「嘘だろ!?」「合う!?」と驚きの顔。二階堂が照れながら「グミが1番好き!」と答えても、「何に合うの?」と信じられない様子だ。

二階堂は「焼酎も、酎ハイも、ビールも全部合う!」と熱弁したが、タカは苦笑いで手を横に振り、トシは頭を抑えてしまう。さらに、二階堂が「グミ3個で1缶イケます!」と明かすと、トシは「すごいな…」とその意外さにたじろぐのだった。


■60代男性の約6割がほぼ毎日晩酌

毎日晩酌をすると明かした二階堂だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代のお酒を飲む男女960名を対象に調査したところ、「ほぼ毎日晩酌をする」と回答したのは全体の33.2%。

性年代別に見ると、20代女性が15.9%、30代女性が12.0%で1割台に留まる一方、60代男性では約6割にものぼる59.1%と、かなりの差が表れる結果となった。

ほぼ毎日晩酌をする

きょうのオンエアも、二階堂はグミで晩酌しつつチェックしているかもしれない。

・合わせて読みたい→キスマイ・二階堂高嗣、トイレのドッキリに絶叫 視聴者も「トラウマになる」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国20代~60代のお酒を飲む男女960名(有効回答数)

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビタカアンドトシ飲酒グミKis-My-Ft2キスマイ晩酌北山宏光10万円でできるかな二階堂高嗣
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング