おいでやす小田、大声ツッコミの原点は南禅寺聴松院 20年前のバイトで…

大声ツッコミで大人気のおいでやす小田がその原点となったバイトを明かして…。

2021/06/22 09:30


 

◼小田は南禅寺聴松院

ここから小田が紹介したのは、京都府京都市にある南禅寺・聴松院。「南禅寺って湯豆腐店が激戦区で名店がいっぱいあるんですけど、聴松院でも昔お店をやっていた」と解説、自身もそこでバイトをしていたと明かす。

「お寺なんで食べるとこ、厨房とかもめっちゃ広くて、オーダーを通すのに声が通らないと(オーダーが)通らない。めちゃめちゃ大きい声でオーダーを通してたら褒められて、ほなもっとデカなってまた褒められて、ほんで今に至ります」と聴松院でのバイトで喉が鍛えられたと語った。


関連記事:おいでやす小田が喜ぶ意外な言葉が判明 「20年怖がられてきたから…」

 

◼視聴者も堪能

MCの麒麟・川島明らから「芸風南禅寺なのね」「南禅寺出身芸人」とイジられた小田。「コース料理でいただくってこと?」「アラカルトもあるんですか?」「おかわりもできる?」と矢継早に質問してくる川島に、「何回聞くねん、多いねん質問。覚えてへんわ、20年前やぞ」と南禅寺仕込みの大声ツッコミが飛び出した。

小田の大声ツッコミの原点が明かされて視聴者も反応。「小田さんの芸風は南禅寺聴松院で培われた」「小田さんの大声は南禅寺で完成した、聖地じゃん」「小田さんのイメージとかけはなれた静かなところ」といった感想が寄せられている。

また「小田さん声出てんな〜」「朝から小田の大声が響き渡るスタジオ」「小田さんの声は朝から元気が出てよろしおすなあ」と小田の大声ツッコミを堪能する声も多かった。

・合わせて読みたい→おいでやすこが、ブレーク後の給料暴露され… 「少ない」「厳しい世界」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバイト大声おいでやす小田おいでやすこが芸風こがけんラヴィット!南禅寺聴松院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング