おとなしい先輩さえ激怒 非常識な同僚のドン引き言動4選

温厚な性格の先輩でも、部下のあまりに非常識な対応には、苛立つこともあるようだ。

2021/06/24 19:30

会議室のサラリーマン
(kazuma seki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

怒りを職場で感じることは誰しもあることだが、なるべくなら怒りたくないもの。ただ、あまりにも目に余る行動には、怒らざるをえない。そこで、しらべぇ取材班が「同僚の非常識な言動」についてを聞いた。



 

①取引先に逆ギレ

「会社に、自分の非を認めない後輩がいるんです。その後輩のミスで、取引先に迷惑をかけてしまいました。いろんな人が取引先に謝っている中、後輩は『きちんとチェックしてくれたら…』と逆ギレしていて…。


さすがにこの発言には、温厚で有名な先輩も怒っていました。本人に注意していたのですが、後輩は不満そうな顔をずっとしていて…。あの性格は、もう直らないのでしょうね」(20代・男性)


関連記事:思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

 

②注意されているときに舌打ち

「同じ部署の後輩が、先輩に仕事のことで注意されていました。先輩はおとなしい人でそのときも怒っているわけではなく、あくまでも気をつけるように言っていただけです。


それなのに後輩は機嫌が悪くなり、先輩の目の前で舌打ちしだして…。さすがに先輩も怒っているのが表情でわかりました。先輩のことを甘く見ているからできるのでしょうね」(20代・男性)

次ページ
③言い訳がしつこい

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

職場性格会社仕事後輩おとなしい人怒らせる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング