ハーゲンダッツ、“2種盛り”ミニカップ登場 夏にピッタリ濃厚ジェラート

ハーゲンダッツから、昨年も大好評だった「クリーミージェラート」シリーズが今年も登場! 記事では、オススメの食べ方も紹介。

2021/06/28 19:15


 

■「ヘーゼルナッツ&ミルク」に感動…

ハーゲンダッツ

クリーミージェラート「ヘーゼルナッツ&ミルク」は、トルコ産ヘーゼルナッツが高温でローストされ、素材本来の味わいが最大限に引き出されているそう。ミルクジェラートは、隠し味として塩が加えられ、ほどよい甘さとキレのある味わいに仕上げられている。

試食した編集部員は、これまでヘーゼルナッツのジェラートを食べたことがなかったのだが…「なにこれ!?」と思わず声が出てしまったほど、そのおいしさに驚かされた…。

あくまで、ハーゲンダッツの新商品をくまなくチェックしているしらべぇ編集部員の個人的な感想だが、これまで紹介した期間限定新商品の中でも、間違いなくベスト3に入る傑作だ。


関連記事:アイスランド発の高たんぱく乳製品「イーセイスキル」に新フレーバー

 

■「ねり食べ」でおいしさ倍増

ハーゲンダッツ

ダブルカップ構造のクリーミージェラートシリーズは、よりなめらかな食感が楽しめる「ねり食べ」もオススメとのこと。まずは、それぞれの味を堪能。

ハーゲンダッツ

次に、写真だと分かりづらいのだが、2つのフレーバーの境目を贅沢にスプーンですくい、口のなかでとろける食感を楽しむ。

ハーゲンダッツ

そして、アイスクリームが程よく溶けてきたら、ぐるぐるとアイスを練って、よりマイルドでクリーミーになった味わいを楽しんでみよう。

夏らしい2種のジェラートが一度に楽しめるハーゲンダッツミニカップ「クリーミージェラート」2種は、6月29日(火)から全国発売。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作『ストロベリーチーズケーキ』は“再現度”がスゴい

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンゴーアイスクリームミルクハーゲンダッツヘーゼルナッツミニカップクリーミージェラートパッションフルーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング