霜降り・せいや、ボケ連発する石井亮次アナにツッコミ 「番組潰しにきた」

尊敬する宮根誠司との思い出を語った石井亮次。しかし、話の途中では小道具を使ったり、一人ノリツッコミをする姿を見せた。

2021/06/29 06:30

霜降り明星・せいや

28日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、ボケを連発するフリーアナウンサーの石井亮次に「番組潰しに来た!」とツッコミを入れた。



 

■尊敬しているあの人との思い出…

今回、番組にVIPゲストとして登場した石井。なお、石井はお昼の帯番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC テレビ)のメインMCを務め、昨年にはフリーアナウンサーに転身している。番組では、そんな石井が最も尊敬している帯番組MC2大巨頭のすごさを徹底解説することに。

石井が最初に名前を挙げたのは『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)の司会者である宮根誠司。石井によると、宮根とは4年前にたった一度だけ会食をしたことがあるそうだ。

すると、当時のエピソードを話しながら石井は懐からガラケーを取り出す。続けて、そのガラケーを使って宮根がどこかに電話をかけるシーンを演じながら説明した。


関連記事:霜降り・せいや、コロナ休養中のミキに愛あるイジり 「いないほうがやりやすい」

 

■「小道具持参ってありえへん」

電話をかけ終わった宮根に「次行こうか」と言われた石井。そこまで説明すると、出演者の口からは「ちょっと待って!」と制止する声が続々と飛び出した。

そんな中でミキ・昴生は「小道具持参ってありえへん」と発言。さらにせいやも「宮根落語!」とコメントし、ガラケーを使って思い出話を語る石井にツッコミを入れた。

その後、宮根と石井はクラブでカラオケを楽しんだそう。当時を思い出しながら石井は「今思えば宮根さんは『フリーになったらこういう世界もあるで』っていう夢を見せてくれた」と語った。


関連記事:デーブ・スペクター、石井亮次の「令和のMC像」をバッサリ 「面白くない」

 

■ボケ連発に「めちゃくちゃやぞ!」

そして石井はフリーへ転身した際、宮根に向けて「ありがとうございます」と感謝の気持ちを手紙に込め送ったそう。しかし、このことを打ち明けた直後に石井は「返事あらへんがな!」と一人ノリツッコミをした。

先程から目立った行動の絶えない石井に対し、出演者は思わず「ちょっと待って!」と立ち上がる。すると、せいやは「この人めちゃくちゃやぞ! 霜降りミキXIT潰しにきた!」と、ボケを連発する石井に強くツッコミを入れた。

すると、石井のユニークな人柄はネット上で話題に。「石井さん漫談するしモノマネするしすごいな」「こんなに面白い方とは知らなかった」という声が相次ぎ、注目が集まっている。

・合わせて読みたい→『ゴゴスマ』気象予報士のミスに気付いた石井亮次 とっさのフォローに称賛

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS宮根誠司霜降り明星せいや霜降りミキXIT石井亮次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング