渡辺えり、初共演の高畑淳子が明かした「破天荒すぎる過去」に赤面

同じ66歳にしてこのたび初共演を果たすことになった渡辺えりと高畑淳子。性格はまるで違うが、相性はぴったりのようで…。

2021/06/30 05:15



 

■渡辺の隠された過去

渡辺のパワーには以前から圧倒され続けてきたようで、「25年ほど前、とあるお芝居に出演した際、ちょっと演技がイケてない男性俳優さんがいたんです。えりさんはお客さんとして会場に来ていたのですが、ドドドドドドと楽屋に来てその俳優さんを捕まえて『あんた、あの役わかってるの!?』と(一喝)」という、だいぶストロングなエピソードを暴露する高畑。

渡辺は恥ずかしさのあまり手で真っ赤になった顔を覆いつつ、「その俳優さん覚えていない…!  若い時、友達の芝居仲間とは『本当のことを言って高め合わないと』と思い込んでいた。今はそんなことやっていませんよ! やったらパワハラだって言われちゃう。でも恨まれている人は何人もいます(笑)」と、大胆すぎた過去を振り返っていた。


関連記事:60代女性の半数が「吉本新喜劇を観た経験あり」 関西人は土曜にテレビで

 

■歓喜する2人を見て…

マギー

そんな様子を見ていたマギーは、「今日緊張しながら会場に来たのですが、ちょうどえりさん、高畑さんが挨拶されてる瞬間で、『ふわぁぁぁぁ!』『いやぁぁぁぁ!』と声を上げて喜び合う姿は、明るく大きなお花が二輪咲いている感じですっかり緊張も解けた。改めて今回の舞台ってこういうことだよなぁと感じ、ワクワクしています!」とニッコリ。

「喜劇なので『老後の資金がありません』という内向きなセリフを、明るく歌い上げたらどうかなと思っている。歌、踊りも入れて、この生活感あふれる物語を描いていくつもりです」と構想も明かした。

豪華キャストで上演される「喜劇『老後の資金がありません』」。新橋演舞場で行われる東京公演が8月13日~26日、同じく大阪松竹座の大阪公演が9月1日~15日となっている。

・合わせて読みたい→菅野美穂、10年ぶり主演映画が公開 「毎日ギリギリ」と役に共感も

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

舞台演劇高畑淳子マギー渡辺えり記者発表会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング