星野源、ラジオパーソナリティとしての転機は「オードリー・春日事件」だった

ラジオパーソナリティとしても人気の星野源だがオードリー・春日俊彰のあの騒動に影響を受けたと明かし…。

2021/07/01 10:30

星野源

30日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)にシンガー・ソングライターの星野源が出演。ラジオパーソナリティとしても活躍する彼が、オードリー・春日俊彰の浮気騒動から受けた影響について語った。



 

◼ANNファミリー

オードリーと星野はニッポン放送の深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン(ANN)』のパーソナリティ。この日は若林正恭がANNファミリーの星野に「パーソナリティ仲間として聞きたいことがある」と質問する流れに。

「星野さんって本番前に『なにをしゃべろうかな』って考えるんですか?」と尋ねると、星野は「いや僕は考えないですね」と即答。春日が思わず「スゴいね」とつぶやくと、若林は「スゴいねってお前毎週そうだろ。オープニングなにも考えてこない、12年」と噛みつく。

これに、春日は「3時間前に入ってなにも浮かばないんだよ。その意味での『スゴい』」と苦笑するばかりだった。


関連記事:オードリー若林、松本人志が絶賛する春日に嫉妬 「芸能界ヤメようかな」

 

◼オリジナリティを求めた星野

星野は「『ANN』をやらせてもらうときに、どれとも違うラジオをやりたいというか。最初はほかのラジオや『ANN』を聞かないようにして、影響されちゃうかなと思って」とオリジナリティのある番組にするため、ほかの曜日の『ANN』も聞いていなかったと告白。

「ラジオへのストイックさがスゴいですよね」と称賛する若林に、星野は「でもやっていくなかで、(アドリブの)楽しさもあるんですけど、言うことは最低限考えたほうがいいなとはスゴく思うようになって。あと、いろんなラジオをちゃんと聞こうって数年前から(聞くようになった)」と考えかたに変化が起きたと明かす。

次ページ
◼きっかけは春日事件
テレビ浮気オールナイトニッポン星野源オードリー若林正恭春日俊彰パーソナリティあちこちオードリー春日事件
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング