松丸亮吾、“リアルポケモン探し”企画参加に大興奮 「机上の空論がどんどん形に」

松丸亮吾がポケモンへの愛を炸裂! 頭の中で想像していた「リアル世界にポケモンがいたら?」を現実に。


 

■ヤバい兄弟のおかげ?で「ポケモン勉強した」

松丸亮吾

もともと、大のポケモン好きで知られる松丸。ポケモンとの出会いは「ルビー・サファイア」が一番最初だとか。

「(それより前の)金銀とか赤緑は、お兄ちゃんがやってるのを横から見てたんです。ルビサファ発売くらいのときに自分も楽しめる歳になった」と、兄弟の仲良しエピソードかと思いきや…「うちの兄弟は結構ヤバい兄弟なので、通信しても全然勝てなくて、1匹も倒せないまま全部やられるみたいな。もう全然勝たせてくれない。全然ハンデもくれない。ひどいですよねー!」と訴え始める。

ただ、そのおかげ?で「悔しくて、ポケモン強くなりたくて勉強したり名前覚えたりしたんです」と、よりポケモンへの知識と思いが深まった様子。


関連記事:指原莉乃、98%の女子が喜ぶプレゼントを明かす ツイッタートレンド入りの大反響

 

■ナゾノクサいる、すげえ!!

松丸亮吾

そんなポケモンの世界を、リアルに体験できる今回のアクティビティ。

企画/クリエイターとして「自分が憧れてたフィールドが目の前に広がっていく感覚…実際に頭の中で『こんなポケモンがこんなところにいたら』って、机上の空論だったものがどんどん形になっていって」と、作り上げていく過程が本当に楽しかったそう。

「テストプレイのときとか、自分でここに置くって言ったはずなのに見つけた瞬間、超嬉しかったんですよ。『うわ、ナゾノクサいる、すげえ!!』って」と思わずハイテンションに。大好きなジグザグマをゴリ押しするも出せなかったことを悔やみつつ、「マジで面白いんで。マジで面白いんで!」と取材陣にもアピールしていた。

よみうりランド『ポケモンワンダー』は7月17日(土)よりオープン予定。

・合わせて読みたい→ポケモン公式が人気投票を開始するも 速報結果に「嘘だろ…」と困惑の声が

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自然ポケモンよみうりランドポケットモンスター松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング