『スッキリ』山里亮太、DJ KOOの謎の言葉に困惑 「なんだったんだろう…」

「クイズッス」に出演したDJ KOOが発した言葉に、山里亮太が思わずびっくり?

テレビ

2021/07/05 12:45

南海キャンディーズ・山里亮太

ダンスボーカルグループ「TRF」のDJ KOOが5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。ハイテンションでノリノリな姿に、“天の声”である南海キャンディーズの山里亮太が困惑した。



 

■KOO出演で大盛り上がり

「クイズッス」のコーナーにリモート出演したKOOは、「イェイイェイ、おはようございま〜す! アガっていきましょう!」とハイテンションで挨拶。加藤浩次たちスタジオメンバーが「おはようございます」と落ち着いたトーンで返すと、山里は「ちょっと…KOOさんとスタジオの皆さんの温度差が出ました」とツッコミを入れ、加藤が「リモートあるあるよ、これ」と笑いを誘う。

音楽ユニットのYOASOBIの配信ライブを28万人が視聴したというニュースでは、KOOが「すげぇ…28万人だって」と“素”の反応を見せ、加藤が「KOOさん、普通に喋ったでしょ今。ラップ調でくださいよ」とツッコミ。他の出演者たちも「誰かと思いました」「びっくりしちゃった」と驚く。


関連記事:DJ KOO、全盛期は「胃薬ばかり飲んでいた」 多忙すぎて“職業病”も…

 

■「SAMにはキスさせないっすよ」

また、KOOはクイズでも番組を盛り上げる。「King & Princeの岸優太がドラマに出るメンバーに必ず確認すること」という問題で、KOOは「SAMがもしドラマに出たら僕が確認する…何を確認するかな。『俺も出してくれないの?』」とメンバーのSAMにあてはめて考えていき、最終的に正解の「キスシーンの有無を確認する」にたどり着く。

「キスシーン!」と指でハートマークを作って解答後、「SAMにはキスさせないっすよ絶対に」と発言すると、山里が爆笑していた。


■「あれはなんだったんだろう」と困惑

スタジオを笑いの渦に巻き込んだKOOについて、山里は放送後に自身のツイッターで「DJ KOOさんが最高だった朝。全てが盛り上がる、ただ一瞬めちゃくちゃオフなDJ KOOさんが出た時、息できない位笑ってしまった」とコメント。

KOOが発言した「SAMにはキスさせないっすよ絶対に」の言葉には、「あれはなんだったんだろう…」と今も困惑しているようだ。

・合わせて読みたい→山里亮太、『スッキリ』生放送中に… 加藤浩次の最後の言葉に動揺

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一