ジェンダーレス男性が人気な理由? 30代女性の6割が「毛深い男性は苦手」

毛深い男性のことを、女性はどのように思っているのだろうか。一部には、苦手だと思っている人もいるようだ。

2021/07/06 09:17


 

■毛深い男性が好きな女性

一方で、毛深い男性が好きな女性もいるようだ。

「毛深い男性に否定的な意見も多いけれど、男らしさがあっていいと思う。私のような女性は一定数いるので、コンプレックスに思わないでほしい」(20代・女性)


「今風のイケメンは、ムダ毛などないようなきれいな顔をしている。ただ私は古いタイプのワイルドなイケメンが好きなので、むしろ少しくらい毛深くあってほしい」(30代・女性)


関連記事:30代男性の1割が「女性からセクハラ」 苦手な下ネタを話され…

 

■カミソリで剃ってみたけれど

毛深いことを悩んで、ムダ毛を自分で剃った男性も。

「毛深い男性が苦手と言われても、体質なのだから仕方がない。一度、足の毛をカミソリで剃ってみたけれど、すぐにチクチクしてきたし」(20代・男性)


ムダ毛をなくすために、脱毛サロンに通う男性も増えている。

「僕は体毛が薄いほうで、若い頃は男性として魅力がないと悩んでいた。ただ今は男性でも脱毛サロンに行く人が増えて、時代は変わったなと思う」(50代・男性)


毛深さは体質的な問題のために、あまり嫌がらないでほしいと思っている人も多いだろう。

・合わせて読みたい→「私は嫌い」と言いにくい… 好きな人は多いが個人的に苦手なもの4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の女性929名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛ムダ毛調査毛深いジェンダーレス清潔感中性的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング