貴重な時間なのに… 遊びの約束を直前で断ってきた友達のドン引きな言い分

遊ぶために時間を空けていたのに、くだらない理由でいきなりキャンセルされると不快な気持ちになるだろう。

2021/07/06 19:10

電話に怒る女性
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

遊びに行く約束をしたのであれば、きちんと予定を守ってほしいものだ。しかし中には、とんでもない理由から直前で約束を断る人もいる。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①「本当に行くとは思わなかった」

「友達と一緒に、買い物に行く約束をしていました。直前に時間など詳しいことを決めようと連絡すると、友達から『本当に行くと思ってなかったから、他の予定を入れた』との返事があって…。


話が出たときには、むしろ彼女のほうが乗り気だったんです。だから私は予定を空けていたのに、ひどすぎる対応だと思いました。彼女と出かける約束は、しばらくしたくないと思っています」(20代・女性)


関連記事:田中みな実、手料理をすぐ食べない男に怒り 「明日食べる」は信じない

 

②「彼氏に行くなと言われた」

「友達とふたりで食事に行く予定だったのですが、前日になって『行けなくなった』と連絡がきたんです。理由を聞くと、『彼氏から行くなと言われた』と言っていました。


どうも彼氏は独占欲が強く、友達の私とさえ出かけるのを許せなかったようで…。そんな面倒な彼氏とは別れたほうがいいと思いましたが、彼女も好きなので仕方がありません」(20代・女性)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
③「来週と間違えていた」
予定友達約束会う断る遊ぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング