フワちゃん、『ヒルナンデス』放送中にツイート その内容に反響相次ぐ

この日の『ヒルナンデス!』では、小峠英二が「地球グミ」を試食。フワちゃんの絶妙なツッコミに多くの反響が。

2021/07/06 04:30

フワちゃん

5日、ユーチューバー芸人・フワちゃんが『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に出演。生放送中に投稿したツイートが反響を呼んでいる。



 

■小峠が「地球グミ」を実食

この日の番組では、「20代前半の知ってること知らないこと」をテーマにクイズ企画を実施。「8cmCD」や「SSAWS」、「コンテナ型のカラオケボックス」といった懐かしいワードが並んだ。

その中で、いま20代前半の世代で大人気の「地球グミ」を番組MCの南原清隆と、バイきんぐ・小峠英二が実食することになり、南原は思わず「これ食べれんの?」と不安を口にする。


関連記事:フワちゃん、ワイプ芸を頑張る澤部と小峠を「救いたい」と告白 「可哀想で見てられない」

 

■「ピッコロ大魔王みたいになってる!」

「地球グミ」は、パッケージをパキッと噛んで割って食べるスタイルが流行っているのだが、それを知らない南原と小峠は手で剥いてしまう。これにタレントの藤田ニコルが「あぁー、もう醍醐味がなくなりました」とコメントすると、小峠は「もう残念になった?」と反応

「地球グミ」が水色ということもあり、小峠が恐る恐る口に運ぶも、なかなか噛む勇気が出ず、しばらく口にくわえたままの状態に。

これを見たフワちゃんは、小峠の髪型と「地球グミ」をくわえている様子から「やめて、小峠! ピッコロ大魔王みたいになってる! 卵産まないで! 卵産まれちゃうよ!」と『ドラゴンボール』に登場するピッコロ大魔王にたとえてツッコミを入れる。


■生放送中にツイート

その後、番組は報道フロアからニュースが伝えられ、そのわずかな間にフワちゃんは自身のツイッターにて、「地球グミ食べる小峠」というコメントを添えて、「地球グミ」を頬張る小峠と卵を口から産むピッコロ大魔王の写真を並べて投稿した。

この投稿のコメント欄には「あかーん! ほんまもんやー」「確かにピッコロだった」「番組中なのに、さっきのこともう投稿笑」など、ファンからのコメントが多数寄せられている。

・合わせて読みたい→バイきんぐ・小峠、奄美大島の方言にブチギレ 「めちゃくちゃ失礼よ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

テレビドラゴンボールツイッターバイキング小峠英二ヒルナンデス!フワちゃんピッコロ大魔王
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング