家系ラーメンが美容に良いことが判明 デートに使うと女子感動の可能性も

家系ラーメンは美容にも最高の効果? プロに本当か聞いてみると…。

2021/07/07 06:30

テレビで「風邪の引き始めに良い」と報道されたことがある家系ラーメンは、ネット上でも本当に体調があまり良くない時に食べる報告が頻繁にあるほど栄養価の高いラーメンである。



 

■家系ラーメンでお肌ツルツル?

そんな栄養満点の家系ラーメン、じつは女子に嬉しい効果もあるというウワサも。Twitterでは「家系ラーメンでお肌ツルツル」、「家系ラーメン美容に健康なんでも効果ありすぎる!」といったコメントが見受けられるのだ。

しかし、家系ラーメンは本当に美容にいいのだろうか? その真相を探るべく、サステナブル料理家・日本茶アンバサダーとして活躍する料理のプロ・佐々木綾子先生に「家系ラーメンに使われる食材の美容効果」について質問したところ、以下の回答を得ることができた。


関連記事:スーパーの家系ラーメン『六角家』『吉村家』どちらが美味しい? 食べ比べた結果

 

■中華麺とスープの美容効果

・中華麺:太麺は細麺と比較して絡む汁の量をおさえられるので、スープを飲み干さなければ、塩分の摂取量が抑えられます。塩分過多はむくみやお肌の状態にも悪影響と言われているので、塩分の摂取量を抑えやすいという意味では美容に良いと言えそうです。


・醤油豚骨スープ:豚骨スープはコラーゲンやミネラルなど、美容や美肌に嬉しい成分が豊富! ボーンブロスは海外では「飲む美容液」と呼ばれ、スーパーフードとして注目が集まっているんです。 ただし、塩分も含まれていますので飲み干しにはご注意を。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ほうれん草とゆで卵の美容効果
ラーメン美容家系ラーメン佐々木綾子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング