任天堂、新型Switch発表に反響 一方で「ある問題」を心配する声も…

新型ニンテンドースイッチの発表が大きな話題に。新しいモニター、ドック、スピーカーなどに沸く一方、コントローラーの心配をする声も…。

2021/07/07 14:35


 

■ジョイコン問題を心配する声

Nintendo Switch

一方で、Nintendo Switchのコントローラー「joy-con(ジョイコン)」まわりの心配をする声も。今回の発表でジョイコンについてはとくに触れられておらず、「本体よりもジョイコン問題を解決してほしい」との声も少なくない。

一部ではコントローラーが壊れやすいとも言われているジョイコン。記者のまわりでまったく壊れていないユーザーもいるが、激しいゲームをするとそれだけ寿命も短いはず。「コントローラーは消耗品」という認識のゲーマーもいるが、ニンテンドーストアではセットで8,228円するため気軽に買い換えるのも難しい。もちろん片方だけ単品でも購入できるが、それでも決して安いとはいえない。記者が所持しているNintendo Switchのジョイコンもすでに3代目だ。

ゲームを長く遊ぶユーザーにとっては切っても切り離せないコントローラーの問題はあるが、進化したNintendo Switchの発売が待ち遠しい。


関連記事:任天堂、『ニンダイ』生配信を前に… ユーザーへのお願いが反響を呼ぶ

 

■新型Switchの初公開映像

・合わせて読みたい→任天堂、難易度ハードな神SRPGを無料配信 やり込み要素も多く「超楽しみ」の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム任天堂ニンテンドースイッチ有機ELジョイコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング