国分太一、先月公開した写真の“正解”発表 ファンからは期待の声「見てみたい」

先月にTOKIOの3人で何かを作っている写真を公開した国分。“正解”を知ったファンからは喜びや期待の声が。

2021/07/08 16:45


 

■メイキング映像も

「TOKIO課」は、今年4月に福島県庁の企画調整課内に設置。東日本大震災以降、風評被害に苦しんできた県産品のPRに一役買っているTOKIOとのプロジェクトで、復興を応援する宣伝活動などの窓口の役割を担う。

ちなみに、株式会社TOKIOの公式サイトでは看板のメイキング映像が公開され、名刺を作るために切った木の切れ端を使用し、3人が2文字ずつ彫刻刀を使って彫る様子や、漢字の「課」を担当した松岡が「なんで俺だけ面倒くさいところに…」とボヤく様子なども映し出されている。


関連記事:国分太一、株式会社TOKIOの広報担当をSNSで初公開 「ついに…!」

 

■「実物を見に行ってみたい」

正解を知ったファンからは、「これだったのですねー」「TOKIO課!?」「看板も手作りなんですね」と驚くコメントが寄せられた。

また、「実際に県庁に行って見てみたい」「いつか実物を見に行ってみたいです」との声や、「正解を見せてくれたということは、本格的にTOKIO課の活動が始まるのですか?」「福島県庁で働いている皆さんのモチベーションにもなればいいですね」といった期待の声も上がっている。

・合わせて読みたい→国分太一、かまぼこ板のような”木製名刺”でかばんがパンパンに 「持ち歩くの大変」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOものづくり看板国分太一公式ツイッター株式会社TOKIOTOKIO課福島県庁彫刻刀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング