太田光、五輪めぐるTVの姿勢に異議 「さんざん批判しといてこれから放映する」

爆笑問題の太田光が、テレビの五輪報道に関して異議を唱え、SNSで反響を呼んでいる。

2021/07/11 12:40


 

■「見つめ直す」ことも提案

その後、話題が一度転換しても、太田は再び「テレビは、さんざん五輪を批判しといて、これから放映するわけですよね?」「どっちかっつうと五輪に関しては、テレビは主催者側だと思ってる」と責任論を展開。

「だから、テレビが今までやってきたことを、我々ももう1回、なんつうのかな? 見つめ直すというか、そういうことも必要なんじゃないかなって気がする」と続け、テレビ界へ自身を省みることを求めた。


関連記事:テリー伊藤、クラブ通い議員をバッサリ 「離党させるべき」「なぜ国会議員だけ」

 

■SNSも大反響

自身の業界を自己批判するような発言は、SNSでも話題に。「ごもっともです」「賛同できる。テレビ報道のあり方を再考して頂きたい」「結局、報道機関だって飯食うために報道してるんです」など、賛同の声が上がった。

しかし一方では、「政府批判の矛先をテレビ批判へと論点ズラしした」「政治、政策の話が途中からテレビ、メディアのあり方のように話がすり替わってしまった」など、懐疑的な意見も見られている。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター氏、五輪の開催費に疑問 「IOCなんか解散して…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ杉村太蔵東京オリンピック東京五輪爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポ緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング