鏡に向かってファイティングポーズ はじめて自分の姿を見た猫の反応が話題に

鏡に映った自身の姿に、毛を逆立てて威嚇する一生懸命な子猫がかわいらしい。

2021/07/13 14:00

鏡と戦う猫

化粧をしたり身だしなみを確認したりと我々の生活に欠かせない鏡だが、動物によっては鏡に映った自身の姿を外敵と認識してしまい、攻撃態勢を取ることも。

今、鏡に映った自身の姿を威嚇する猫の動画が話題になっている。



 

■「にゃんプロミラーマッチ」

話題となっているのは、ツイッターユーザー・千草もちくささんが9日に投稿した「にゃんプロミラーマッチ」とコメントされた動画だ。

かわいらしい足取りで歩いてきた子猫だったが、鏡に映る自身の姿を見るなり全身の毛を逆立てて戦闘態勢に。突如、外敵が現れたと思ってしまったのか鏡に向かって威嚇し始めた。

【動画】〜鏡に向かって威嚇する猫〜


関連記事:かわいすぎる「404ページ」が話題 クロネコヤマトの神デザインだった

 

■健気な姿に反響が

投稿には「精一杯つま先立ちしてシッポを膨らませて…健気ですね」「頑張って体大きくしててかわいい」などと小さな身体で一生懸命威嚇する猫の姿に反響が寄せられていた。

千草もちくささんによるとこの猫は里親募集サイトでマッチングした猫とのこと。しらべぇ編集部は詳しい話を聞くことにした。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■生まれたばかりの子猫
ツイッター子猫威嚇コロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング