『呪術廻戦』が8月2日から連載再開へ ファン歓喜「おかえりなさい」

6月から休載されていた『呪術廻戦』が、8月2日から連載再開。ファンからは歓喜の声が相次いでいる。

2021/07/16 14:30

呪術廻戦

16日、少年ジャンプ編集部が公式ツイッターを更新。現在、休載している人気漫画『呪術廻戦』の連載が再開されることが告知され、ファンから歓喜の声があがっている。



 

■『呪術廻戦』が連載再開

投稿では、「連載再開のおしらせ」と題され、「8月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ35号にて、呪術廻戦の連載が再開いたします。今後とも応援よろしくお願いします」と告知された。

同作は、作者である芥見下々氏の体調不良のため、6月21日発売の週刊少年ジャンプ29号から連載休止となっていた。


関連記事:人気漫画『呪術廻戦』作者の急病により休載発表 公式ツイートに注目集まる

 

■連載休止前にはネーム掲載も

連載休止が発表された際に芥見氏は、直筆コメントにて「体調に関しても本当に大病したわけではありません」と説明。ネームを始めるまでに2日半は動けない状態となっていることを明かしていた。

また、連載休止前には同作が「ネーム・下書き掲載」され、インターネット上で話題に。これについても芥見氏は「ついにやらかした下書き掲載」とコメントしていた。


関連記事:本日発売『ジャンプ』本誌に異変 懲りずに踊らされたファンから嘆きの声も

 

■ファンからは歓喜の声

大人気作の連載再開の知らせとあって、ツイッター上では「やったー! 嬉しい!」「おかえりなさい」「ありがとうございます、これで8月も生きていけます!」と、ファンからの歓喜の声が相次いでいる。

その一方で、「体調にはくれぐれもお気をつけください」「ヤバイなとちょっとでも思ったらお休みしてください」など、わずか1ヶ月での復帰ということもあり、芥見氏の体調を気遣う声も目立つ。

・合わせて読みたい→まいてぃ、見上げるような下乳ショットに「絶景の眺め」「こういうアングル大好き」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫画週刊少年ジャンプ連載呪術廻戦連載再開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング