ビートたけし、元アイドルのデート商法を告白 「結構怪しいことしてる」

ビートたけしが元アイドルのデート商法を「現在進行系」として告白。驚き広がる。

テレビ

2021/07/18 14:35

ビートたけし・北野武

18日放送の『TVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが元アイドルのデート商法について語り、驚きが広がっている。



 

■元アイドルのデート商法に言及

路上飲みや特殊詐欺、秋葉原の客引きなどを特集した18日の『TVタックル』。番組終盤、たけしは「今日はいろいろありましたけども」と話し始める。

そして「メイドカフェ、コンカフェと同じように、昔のアイドルがいて、男のやつがいて、そのときのファンをファンレターかなんかで呼び出して、デートするんだよね」と語る。

続けて「それで昔のファンだから、来るやつは来るよ。んで、飲み屋に行く。それで、酒を飲んでキックバックをもらうだけの商売で食ってるやつ、いるもんな」と驚きの告白をした。


関連記事:ビートたけし、『TVタックル』で銀座クラブ通い議員に苦言 内容に共感相次ぐ

 

■須田亜香里は「しない」と否定

阿川佐和子が「現在進行系の話ですか?」と聞くと、たけしは「そうそう」とポツリ。現役アイドルのSKE48・須田亜香里は驚きのあまり、口を大きく開けてしまう。

そんななかたけしは「あと、知ってる宝石屋とか行って、『これいいですよ』とか。でも、結局アイドルで、男のやつなんかは、仕事がすっかりなくなったら、昔のファンを相手に、結構怪しいことをしているよね」と語る。

話を聞いた須田は首を横に振り「しません」と小声でつぶやき、阿川は「路上飲み、客引き。気をつけましょう」と結んでいた。


■視聴者の反応は…

アイドルはそのイメージを継続していくことが難しく、活躍できる人物は一人握り。なかには、年齢を重ねるに連れ、ファンをがっかりさせてしまう人物もいる。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,653名に実施した調査では、29.9%が「年齢を重ねたアイドルにがっかりしたことがある」と回答した。

たけしが語った驚きの事実。真偽は不明だが、長年芸能界で活躍するたけしが語っただけに、一部にはそのような行為に手を染める元アイドルがいるという認識を持った視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→SKE48・須田亜香里、霜降り・粗品へのガチ恋明かす 「アイドル卒業しそう」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月09日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)