和田アキ子、『アッコにおまかせ』先週の発言を訂正 「同棲してなかったの」

『アッコにおまかせ!』生放送で、和田アキ子が先週の発言を訂正。お茶目なその内容とは…。

テレビ

2021/07/18 14:50

和田アキ子

18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、MCの和田アキ子が先週放送での発言を訂正。動揺から起きた記憶違いに、本人・共演者が笑いを浮かべた。



 

■突然訂正を口に…

番組がとんねるず・石橋貴明と鈴木保奈美の離婚を取り上げると、和田は「結婚するより離婚するほうが大変なんだから。ホントに。まっ、経験者は語るだけどさ。大変ですよ」と自虐。

すると突然、「私、この場でちょっとすいませんが、今思い出しましたから言うと…」と切り出し、「木下優樹菜さんのお話をしたとき…」と先週放送での話題に触れ始めた。

和田は「ある方と同棲、Jリーガーの方と同棲してるって噂があるっていうときに」と続け、当時の番組状況を詳しく説明していく。


関連記事:和田アキ子、二階幹事長に「夜道に気をつけて」と怒り 五輪開催にも苦言

 

■当時の状況を説明

「急に(国山)ハセン(アナウンサー)から『アッコさんは同棲しましたか?』って。私、心臓止まりそうになって…」と述べると、ひな壇からは「何でですか?」と質問が。

和田が「そんなこと聞かれるって(準備)ないじゃない?」と答えると笑いが起き、「正直に言ったらええがな」「そんなドキドキすることじゃないでしょ」などとツッコミが入れられた。

和田はさらに「『私が答えてもそんな関係ないでしょ』とか言いながら、『いや、どうだったんですか?』ってみんな言うから。私『じゃあ正直言います。同棲してました』って言ったんですよ」と続け、当時の発言経緯を整理する。

次ページ
■動揺で記憶違い?