ローソン、肉の攻撃力が高すぎるホットドッグ発売 衝撃的な見た目に圧倒される

ローソンの新作ホットドッグ『グGOOODOG』。ドデカなボリュームがたまらない。

2021/07/19 09:30


 

■ソーセージの旨味がハンパじゃない

ググーーーードッグ ケチャップ&マスタード

半分にカットしたが、やはりパンを押しつぶしており、パンに全然挟まっていない…。そして何より、ソーセージの断面だけでわかるこのジューシーさを見てほしい。

ググーーーードッグ ケチャップ&マスタード

気になる味は…スゴい、ソーセージの旨味がハンパじゃない。ケチャップ、粒マスタードというシンプルな構成だからこそわかるソーセージのジューシーさ。具だくさんにせず、調味料も最小限なのは、おそらく狙って開発されたものだろう。

ただ、ソーセージの主張がスゴすぎるため、パン、調味調、ソーセージの「味のバランス」という点ではあまり良くはないのが正直なところ。とにかくソーセージがガンガンに主張してくる超攻撃的なホットドッグだ。言うまでもないが、食べごたえはスゴい。

ネット上では「めちゃ美味いけど、パン弱いぞしっかりしろ。ソーセージがどちゃくそ美味いから食える」「ブッちぎりでウマい」「ソーセージがジューシーでボリューミーで」などの声があがっており、記者が観測するかぎりはおおむね評価は高そうだ。


関連記事:ガツ盛りの名店「カフェモコ」の巨大ドック 衝撃のサイズ感とその値段に納得

 

■個人的オススメの食べ方は…

ググーーーードッグ ケチャップ&マスタード

ホットドッグを温めて食べるときは電子レンジを使うのが一般的だが、個人的には表示時間の半分ほど電子レンジで温めた後、さらにオーブントースターで温めることを推奨したい。パンがカリッと、ソーセージもパリッと仕上がってウマさが倍増するぞ。

手間がかかること、調味料の風味が若干損なわれてしまうため温める際には注意が必要だが、試してみてほしい。

ググーーーードッグ ケチャップ&マスタード

ローソンでは今回発売した『ググーーーードッグ ケチャップ&マスタード』だけでなく、『グーードッグ トマトオニオン(ハラペーニョ入り)』や『パリッとジューシーなホットドッグ』(158円)とさまざまなホットドッグ商品が展開しているぞ。

・合わせて読みたい→かまいたちが選ぶ「コンビニパンベスト5」 濱家が激推しする菓子パンは…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニパンGOOODOG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング