きなこ棒に隠された”当たりの法則”が話題 検証結果に驚きの声

『10万円でできるかな』では、ネットで流れている”当たりの法則”をもとに斎藤工らメンバーが検証。

2021/07/20 02:55

爪楊枝

19日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)では、駄菓子の”当たりの法則”を見つけるため、俳優・斎藤工やお笑いコンビ・ぺこぱが都内の駄菓子店を巡回。思わぬ発見が、ネット上で話題になっている。



 

■楊枝の先が赤ければ「当たり」

マーブルガムやヨーグルなど、駄菓子の王道ともいえる商品を調査していくなかで、一時ツイッターのトレンドに入るほど盛り上がったのが「きなこ棒」だ。

水飴や砂糖を練り上げて生地にしたものにきなこをまぶし、爪楊枝に刺すことで完成する、誰もが一度は目にしたことがあるであろう有名駄菓子。楊枝の先端が赤ければ「当たり」で、その場でもう一本もらえるというシステムは、多くの駄菓子屋で採用されていたのではないだろうか。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺太勇、かつて酒の配達をしていた居酒屋女将と奇跡の再会果たす

 

■ぺこぱ・松陰寺が大興奮

今回番組では、ネット上などで流れている”当たりの法則”に関する噂を、メンバーが検証していくことに。まず一つ目の噂は「先端(きなこの部分)が曲がっているのは当たり」というもの。

ぺこぱ・松陰寺太勇が、箱の中でも曲がっているものを手に取り、きなこの部分を口に含んで取り除くと、なんと爪楊枝の先は…赤色、つまり当たりだった。「これすごくない?」と本人も驚く結果となったのだが、次にしゅうぺいが別の曲がった棒を手に取ると、残念ながらハズレ。

なんとも煮え切らない結果のまま、二つ目の噂である「棒が短いのが当たり」を検証することに。なかでも短いものを斎藤工が確認するが、こちらもハズレ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■諦めかけたそのとき…
駄菓子斎藤工確率10万円でできるかなぺこぱ千賀健永当たりきなこ棒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング