明石家さんまが“1番怖かった仕事”を告白 チーター30頭の前でリポートするも…

若手時代のツラかった仕事を明石家さんまが回顧。命の危機さえあるハードな仕事と判明し…。

2021/07/20 08:00


 

◼さんまの恐怖体験

ここからMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「さんまさん、なにが大変でした?」と質問。さんまは「チーターが30頭いるなかで、車から降りてリポートするっていうのが(キツかった)」と答える。

まだ20歳の若手だったさんま。「どんだけ襲って来ても目を見てれば絶対30cm前で止まりよんねんて、チーターってそういう習性があるみたいで」とチーターへの対策を習っていたものの、30頭のチーターを前にした瞬間「どの目を見れば?」と困惑したと明かす。

調教師がエサ用の生肉を遠くに放り投げ、チーターがそちらに集まっているスキに「慌てて逃げて、ハァハァ言うて。あれが1番怖かった」と当時を思い返した。


関連記事:ブラマヨ小杉、さんまのフリを外して大ショックの過去 怖い目を「今でも忘れられない」

 

◼視聴者も驚き

いまでは考えられない、若手時代の恐怖体験を語ったさんま。

視聴者からは「さんまさんが20歳の時にチーター30頭を前にリポートしたエピソードすごいなぁ。確かにどの目を見たらいいのかわからん」と驚きの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒカキン、「明石家さんまの前で極度に緊張する」と告白 CMでもドキドキ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ恐怖日本テレビ明石家さんまキャスターMVP水卜麻美アナ今だから話します藤井貴彦アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング